おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にクリスマスを楽しみました。

2019年12月25日 カテゴリー:お知らせ,園内ブログ

くらら保育園は、高齢者の方の住居があるビッグライフ守山さんの1階にあります。

保育園の前を通りがかると、ビッグライフ守山にお住いの方が必ず寄ってくださり「元気か~?」「何してるの?」と声をかけてくださいます。

子どもたちもおじいちゃんやおばあちゃんの姿を見ると、「あっ!おじいちゃんだ~」と駆け寄り日々の中でこうした自然の交流ができることにありがたい気持ちです。

そんな大好きなおじいちゃんやおばあちゃんたちのところでクリスマスコンサートが開催され、くらら保育園の子どもたちもご招待いただきました。

ジングルベルや赤鼻のトナカイなど、子どもたちも一緒に楽しめる曲を歌ってくださり、知っている曲に手拍子やダンスで参加。
クリスマスの雰囲気を一緒に楽しみ、よりいっそうおじいちゃんやおばあちゃんのことが身近に感じられたことと思います。

終わってから、
「歌うたう人、あかい服きてはったな~」
「かわいかったな~」
しみじみと話す2歳児の子どもたちでした。

そして保育園に戻ると調理の先生がおいしくてかわいい給食を作ってくれていました!

マッシュポテトのゆきだるまさん!!
いろいろな場面でクリスマスの雰囲気を楽しめた1日でした。

くらら保育園では現在子どもたちの食事や食育を一緒に考え、給食を作ってくださる調理担当を募集しています。
関心がおありの方、ぜひくらら保育園にご連絡くださいね。

今年はとても暖かく、もうすぐお正月という気がしませんが、年末年始の慌ただしい日々ですので皆様お体ご自愛ください。
今年も多くの方に支えていただきお世話になりましたこと、心より感謝申し上げます。
来年もくらら保育園をよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。