今年もよろしくお願いいたします。

2020年1月15日 カテゴリー:園内ブログ

年末年始の休みをご家族と一緒にゆっくりと過ごした、元気な子どもたちの声が園内に響いています。
今年も子どもたちがこころもからだも健康で健やかに育つように、また保護者の皆様が安心して子育てや働くことができるように、そして微力ながらも地域の子育てを支えていきたいと思います。
どうぞ、今年もくらら保育園をよろしくお願いいたします。

さてインフルエンザが猛威を振るっているようです。
くらら保育園でも、抵抗力の弱い低年齢の子どもたちを守るべく保育中の換気や湿度・気温などを管理し、また子どもたちの生活リズムを整えて健康に過ごせるよう配慮しています。
おかげさまで今のところ罹患する子どもや職員はいませんが、気持ちを緩めず今後も安全衛生管理を徹底していきたいと思います。

さて最近の子どもたちは、ますます体力がついてきて体を動かして遊ぶことが大好きです。
くらら保育園には園庭がなく、保育園の前の広場とウッドデッキを園庭代わりに、また近隣の公園にたびたびでかけ体を動かして遊ぶことを大切にしています。

ビニール袋の凧あげを楽しむ1歳児。
それを見ながらついて行こうとする0歳児。

とんだり転がったり、いろいろな動きを楽しむ2歳児。

もちろん子どもたちの体調や個人差また気温などに配慮をしつつ、今後も外気に触れたり遊んだりして体づくりをしていきます。