MBS毎日放送の取材を受けました。

2020年2月6日 カテゴリー:お知らせ

本園では、保育士の働き方をよりよくしたいと様々な取り組みをしています。

その思いに共感してくださり、この度NECのご協力を得て「感情分析ソリューション」のリストバンド型デバイスを身につけて保育士が2週間ほど保育をしました。

「感情分析ソリューション」のリストバンド型デバイスは時計のようなもので、身につけているとその時の保育士の感情が見える化されデータが蓄積されます。保育士にとって何が負担でサポートが必要なのかの分析や今後の保育士の働き方改革につなげられるのではと考え、本園が全国初で実証実験を行いました。

その様子をMBS毎日放送に取材していただき放送されることになりました。

2月7日(金)MBS毎日放送・4チャンネル

『ミント!』の中の『Newsミント!』(16:30~17:10のどこかで10分程度)

また取材に関しましては、お子さまの表情を視聴者の方に観ていただくことで、保育の仕事の楽しさや、命を育む尊さが伝わるのではないかと考え、保護者の皆様方にご理解ご協力をいただき隠さずに放送されます。

視聴されます方にも、本園や保護者の皆様の思いをご理解いただきますようお願い申し上げます。