クララ保育園

Greeting 園長よりご挨拶

一般社団法人クララは2018年4月に「小規模認可保育園クララ保育園」、2021年4月に「小規模認可保育園クララふたば保育園」を設立いたしました。
老人ホームと隣接されており、子どもたちとお年寄りの方々と助け合いながら共に生きていく共生・共存保育が行える環境にあります。
乳幼児期の心の育ちを大切に保育させていただき、目には見えない心の根っこの部分をしっかりと育てていきたいと思っています。
子ども一人ひとりに丁寧に寄り添い、子どもたちのわくわくどきどきを大切にしながら職員も一緒に楽しむことをモットーと致します。
子どもたちの探求心を深めながら、結果ではなく過程を大切にして失敗も経験しながら、生きていく力・生活に必要な力を身につけて欲しいと願っています。
幸いな事に、近所には自然の中で夢中になって遊びこめる下之郷遺跡やふれあい公園・下之郷公園などの環境があります。
自然いっぱいの中で子どもたちの遊びを広げ、そこで育つ子どもの姿を保育者同士が語り合ったり、保護者の方と共有し共に子育てに喜びを感じていただき、子どもたちの成長を保護者の方・地域の皆様で見守っていける暖かいぬくもりの感じられる園でありたいと願っています。

園長 若松 ひろみ

入園についてのご相談などご不明なことが
ございましたら
お気軽にご連絡ください。
所在地などの詳細もこちらです。
よくあるご質問とその回答をご案内します。
こちらもご参照ください。